このブログを検索

2015年3月15日日曜日

秘窯の里 伊万里大川内山

焼き物の知識はなーんにもありません。

でも知ってみたい。見てみたい。行ってみたい。
着いた途端、まさに「秘窯の里」っていう雰囲気にうっとり!
山の中の静かな佇まいが韓国の歴史ドラマのシーンみたい!

ここで私は人生初の青磁を買いました。
鍋島焼のコーヒーカップ。
安ーーいやつなんだけどね。それでも悩みに悩んで。
いま、目の前にあるの。あーうれし。

そして伊万里牛も食べました。
ほんとは佐賀牛を食べたくてお店を探してたら「伊万里牛」の看板が。
伊万里牛って初めて知ったんだけど、美味しかった!
私はステーキで食べたんだけど、案内を見たらハンバーグが有名だとか・・・あれ?

とにもかくにも、私は佐賀県が大好きになりました。
そして・・・あー、伊万里が好き。伊万里って名前も可愛いし!

下の写真は「登り窯」